家族とか家とか繋がりとか

生きていると、いろんなものがぶら下がってついてくる。

まぁ、家族なんて生まれたときから否応なく繋がっているもので、切っても切れないというか、切りたくても切れないというか、良くも悪くも一生ついてくる。

それでも、やっぱり兄弟がいて良かったと思うし、家族のありがたみを感じることも多い。

 

家族の問題、家の問題、いろいろあるけど、それでもとりあえずこうやって無事に生きているから、まぁいっか、と思ってあまり深く考えず、それなりにやっていくしかないかな。

 

自分がやったことは、いずれ何かの形になって返ってくる。

そう思ってはいるけど、世の中、何もかも報いる訳でもないだろうとも思う。

負の連鎖は断ち切って、前に進めるように、とりあえずベストを尽くしたい。

 

ここからは、ここ数日の写真。

f:id:rock_azure:20230217120306j:image

飛行機から見えた、隣の機体、鬼滅の刃。

f:id:rock_azure:20230217120441j:image

これはもうだいぶ高度が下がってから撮ったので分かりにくいけど、ずっと雲の上に虹の輪っかが乗っかってて、その中に機体が小さく映っていた。

 

f:id:rock_azure:20230217133116j:image

そして瀬戸内海、松山空港の海。

 

昨日は五色浜に夕陽を見に行った。

f:id:rock_azure:20230217133724j:image

 

f:id:rock_azure:20230217133829j:image

波なみの浜辺。

 

f:id:rock_azure:20230217134615j:image

雲一つない、完璧な夕陽だった。

 

f:id:rock_azure:20230217134756j:image

 

友達と、ぼーっと長いこと眺めた。

いい時間だった。