悪気なく足を引っ張る人もいる

昼間に足を引っ張るの話を書いていたら、さっき見たYouTubeの「本当の自分と周囲からの期待のギャップはどれくらいある?」というカードリーディングの中で、「悪気なく、置いて行かないでー、と思っている人たちが周りにいることで引っ張られてる」と言われた。

そういう人も受け入れてしまっているから、一人でもっと成長できて目指したいところに行けるのに、エネルギーが引っ張られている、と。

うわー、それだわー、めっちゃ心当たりあるわー💦

 

それは、以前に書いた「ネガティブ共感はもういらない」の内容とも被ってる。

いわゆる「牽制」に近いものも含めて。

抜け駆けしないでね、置いていかないでね、っていう。

 

「何かを目指す」とか「成長する」とか、そういう部分で共感できて、お互いを高め合える人。

心から応援して、情報やアドバイスをくれる人。

わたしはそういう人と一緒にいたいんだった。

 

ホント、環境(人間関係)って、大事だわー😅

 

そうだった、世の中には悪気なく足を引っ張るパターンもあるんだった。

 

肝に銘じておこう。

 

f:id:rock_azure:20230715225836j:image