週の半ばの独り言

今日は水曜日。

まだ水曜日。

最近、1週間が長い。

毎日のように、いつ休もうか…と、休みを取ることばかり考えている。

でももう梅雨入りしちゃうから、気分転換したくて平日に休みを取ったとて、どこにも行けない。

悲しい。

 

「今日の日差しを有効に!」とか言われても、洗濯は昨日しちゃったし、朝から1日仕事だし、どう有効活用したらいいのかわからない。

なんか、活用できてない罪悪感とか感じちゃうから、あまり考えないようにしたほうが良さそう。

 

 

朝、銀杏並木に混じって、大きな葉っぱの木があるなー、と思いながら構内を歩いていて、あれ?この木は確か白いでっかい花が咲くんじゃなかったっけ??と思ったら、咲いてた。

 

f:id:rock_azure:20230607123724j:image

葉っぱもデカいけど、花もデカい。

なんか、大きな宝物を発見したような気分になる。