やっと

在宅医療になりました〜
やっぱり全然違いますね。
総合病院では細かい部分の相談があまりできず、痛みのコントロールも全然追いついていない感じがあったのですが、町の保険担当の方から紹介してもらった往診の先生は、連絡がいったその日に、「今日の外来が終わってから行きましょう」と、即対応をしてくれ、細かい部分もちゃんと診てくれました。
訪問看護も受けられるようになると、精神的にかなり楽になりますよね・・・。
あと、「娘さんも寝られてますか?」とみんなが聞いてくれるのが嬉しい。患者はもちろん、家族にも寄り添ってくれている感じ。ありがたい。

父はようやく夜中に目覚めることなく寝れたようで、少し顔色が良くなっていました。血圧も戻ったし。


まぁ、これからも状況に合わせていく必要があるんでしょうが、ちょっと一安心です。