とりあえず継続

今月に入ってから継続していること。
とにかく毎日書くことにした。
このブログは日記として、アメブロは活動として。


このブログは記録として思ったことを書いているので、「伝える」ということを意識はしているけれど、自分の感覚を優先しているから、気楽に書ける。
だけどこれがいわゆる「宣伝」のようなビジネス的な目的となると、途端にぎこちなくなってしまう。


いつも「何が正解なんだろう」ということを考えてしまう。
でも結局、最初から正解はわからないから、やってみるしかない。
試行錯誤の繰り返し。


だから、とにかく継続して書くことにした。
数をこなすしかない。


多分、正解は一つではないし、常に変化する。
だからこそ、体感で掴むしかないのだと思う。


そして大事なのは諦めないことだ。