才能とは

才能って、見出されるものなんだと思う。

それは、それが「特別」であると認めることなんだけど、別にそれは誰か第三者に認められることだけを指すのではなくて、自分でもいいのだと思う。

 

 

自分が持っているものが「特別」であると、堂々と言えるようになりたい。

自分を信じたい。

 

 

わたしは、ブレンドしたりカスタマイズしたりするのが好きだ。

自分なりに改造をしたり、誰かに合わせて調整したりするのが好きだ。

でも、そんな微妙なことが才能だとは、なかなか自分から表明できない。

競い合うわけでもなし、勝負がつくわけでもなし、数値化できるわけでもなし・・・。

地味〜に、自分の周りの友人知人に好評なだけだ。

 

そこから一体どうやって、開花させればいいのだろう。

ずっとそんなことを思っている。

 

 

才能って、どうやって育てればいいんだろう。

どう表明すればいいんだろう。