ガチギレ、ゲキオコ

ここ数日の不快感といったら半端ない。

もうモヤモヤを通り越して、ムカムカ、オエーー、みたいな。

 

どん底だと思ったらまだ続きがあった。

それもこれも全部、アレのせい。

 

そう、ずっと見ないふりをしてやり過ごしてきた、アレ。

もう限界を超えて、得体の知れないドロドロしたお化けに変化した、アレ。

千と千尋に出てきたような。

 

もう誤魔化せない。

このままの自分では新しい時代を進めない。

旅を続けられない。

 

 

イヤなことはもうしたくない。

ガマンなんてしたくない。

自分を閉じ込めるのはもうゴメンだ。

 

その感情が、沸々とマグマのように出てきて、止められない。

 

 

「もう限界。」

それは父の最期の言葉だった。

そして今、わたしは本来の生き方を取り戻すために、その言葉を反芻している。

 

「自分を偽るのはもうイヤじゃ。」

「自分を粗末にするのも、もうイヤなんじゃ。」

 

その声はどんどん大きくなって、心の奥で叫んでる。

ずっと無視してきて、ずっと軽んじてきて、ずっと適当にあしらってきた。

大事な自分の声なのに、聞こえてないふりをしてきた。

 

 

それはもう、限界なのだ。

今回ばかりはもう、ガチギレ、ゲキオコなのだ。