ちゃんちゃらおかしい

なんだかもう、何をコメントしたらいいのか・・・

今更入国制限とか、何を言ってるんでしょうね?

日本人が対象になってきてるのに。

とはいえ、かなり世界的に広がってしまっているので、どこの国がどうとか、もう言えない段階。

明日は我が身。

 

それにしても。

経済が心配。

わたし自身もどこまで警戒すればいいのかわからず、しばらくマッサージにも行ってなかったんだけど。

ちょっともう凝りが限界にきたので今日は予約して受けてきたら、予想通りの空き具合だった。

それでも数人は見かけたので、なんとか持ちこたえてほしい、とか思う。

 

あとどうでもいい話だけど、トイレットペーパー、大手のスーパー(2社)で山積みに置いてある写真がツイッターで流れてた。

「安心してください」とかって書いてあったけど。

そんなに大量にあるところと、うちの近所のスーパーみたいに未だにすっからかんで何もないところと、なんでそんなに差があるの、どんな配分してんの、と思う。

大手だから?

 

ここでも買い占めが起きてんじゃないの???っていう・・・

 

ツイッターは賞賛コメントがほとんどだったけど、わたしにはその意味がわからなかった。

本当に不安を解消させたいなら、満遍なく配分すればいいのに。

あんな、アメリカのスーパーみたいなバカでっかい山積み、必要?

それでまた、人が集まるんだろうか?

あそこにあるぞ!みたいな。

ほんとにくだらない。ほんとにどうでもいい。

どうでもいいけど、本当に必要で困っている人の手に届くことを願う、とりあえず。

 

それにしても。

どこでどのように収束するのか、まだ見当がつかない。

災い転じてなんちゃらとなることを願う、本当に。

 

f:id:rock_azure:20200305225841j:plain