それ、有害ですから!

今回、ひろゆき氏は日本人としてやっちゃいけないことをした。

いや、今までにもやっちゃいけないことをしていたのかもしれないけど、わたしが感知してなかっただけか。

2ちゃんねるだって、存在は知ってたけど見たことはない。

 

それでふと思ったけど、あのツイートに「いいね」をする人間を想像するに、いわゆる2ちゃんねるの住人であるようなホモソの男性しか浮かばなかったんだけど、実際はどうなんだろう?

ああゆう論点ずらしみたいなことしてニヤニヤ笑っているのって、基本的に捻くれた男性のイメージなんだけど。

ミソジニーとかと親和性の高いやつ。

 

問題なのは、そんな人間をメディアが取り上げていること。

「ひろゆきが呆れる◯◯」みたいなタイトルの記事を見かける度に、どっちが?と脳内でツッコミを入れているけど、大手メディアがまるで有識者や御意見番みたいに取り上げるの、もうそろそろやめてくれないかな…と思う。

あ、ほんこんとかも。

言ってることが酷すぎるから、流布しないでほしい。

有害だから、それ。

 

ということで、汚いものについて書いたあとは、美しいものを置いておく。

 

f:id:rock_azure:20221006134033j:image

心が洗われますように。