漢方の効用?

ふと気づいたこと。

最近、湿疹が出てない。

もう何年にもわたって、ちょっと疲れたり飲み過ぎたりすると出ていたブツブツが、最近落ち着いている。

 

こういうのって、気づきにくい。

状態が悪くなったときは否応なしに気づく。

でも、調子がいいときって、意外と無自覚だったりする。

改善の仕方が緩やかだと余計に、気づきにくい。

 

まぁ、総合的な結果だとは思うけど。

飲み過ぎも気をつけて、身体に負担になるものをできるだけ控えるように心がけていることも、影響しているだろう。

とはいえ、なんとなく、今まではそれでも出ていた湿疹だったので、漢方が合っているんじゃないかな、と思う。

 

とにかく、いろいろ気をつけたいお年頃です。

 

f:id:rock_azure:20220725173735j:image

写真は久しぶりの、夜明けのマウナケア。