心はオルタナティブ・ロックで止まっている

これまた実家の処理つながりなんだけど、昔のCDを見つけて、そういえばすでに処分してしまったアルバムもAmazon musicとかにあったりするんだろうか、と、検索してみた。

学生の頃に聴いていた曲。

 

いろんなものが鮮明に残りやすいHSPな訳だけど、共鳴度も、とにかく高い。

「懐かしいねー」くらいでは済まない。

あの頃と同じ感覚が戻る。

あっという間に、すっぽりとハマってしまう。

 

パンクの人も、ロックの人も、多分一生パンクでロックな生き方をしていると思うけど、わたしも一生オルタナティブ・ロックな人生なんだろうと思う。

どんなに年齢を重ねても変わらない。

それは一過性のものではなく、いまでも心のどこかで眠っていて、ふとしたときに目を覚まして流れ出すものだ。

 

そういう意味でも、わたしは一生、若者に共感できると思う。

ま、若者にもよるけどね。

 

f:id:rock_azure:20230402200914j:image

写真は、しばらくメンテナンス中だったマウナケアライブ中継。

星空は変わらず美しい。