爽やかイケメン過ぎる留学生

最近になって存在に気づいた留学生。

ていうか、みんな月1回窓口に来るんだけど、あまりわたしが彼の対応をしたことがなかった模様。

こんな子がいるんだー、と、感心してしまうレベル。

国籍はブラジルなんだけど普通に白人で、すらっとして透明感がある。

イケメンなんだけど、かっこいいというよりはカワイイに近くて、普通にしてても笑顔に見えるような。

なんか登場するだけで癒される。

 

で、話すとどこか関西人のような、ちょっとノリの良い話し方で、まっすぐで素直で悪意がなく、いい意味での距離感の近さがある。

 

なんなの?

天使なの?

それとも、マンガから出てきたの?

 

あ、ちなみに会話は日本語です。

国費で留学するくらいなので優秀なんだろうし、来る前から日本語できてたのかもしれない。

ナチュラルな日本語。

てか、名前は普通に外国人だけど、日本人の血でも混じっているんじゃなかろうかと思うくらい、コミュニケーションが取りやすい。

 

あんな人でも怒ったりするんだろうか。

誰かを不快にすることがあるんだろうか。

全然想像できない。

 

本当に感心する。

濁ったところも曇ったところも汚れたところも見当たらない。

同じ人間ですか?みたいな。

 

爽やかイケメン過ぎるわ、マジで。

 

f:id:rock_azure:20230704205745j:image