2週間前に行った、初の日光観光記

なんかタイミングを逃して今頃の日記になるんだけど。

初の日光に行ってきた。

 

先ずは東照宮。

f:id:rock_azure:20231113105238j:image

思った以上にキンキラキンだった。

f:id:rock_azure:20231113105212j:image

見ざる🙈聞かざる🙉言わざる🙊、のストーリーを一緒に行った友達が説明してくれた。

 

まー、しかし、外国人たちや、修学旅行や移動教室?の小学生たちがいっぱいだった。

混雑し過ぎてて、めっちゃ疲れた。

龍の鳴き声が聞こえたのは、なかなか興味深かったけど。

 

とりあえず、湯葉そばのお昼ごはん食べて、

f:id:rock_azure:20231113105442j:image

滝のところまで散策して、

f:id:rock_azure:20231113105753j:image

川沿いを歩いて、

f:id:rock_azure:20231113105459j:image

戻った感じだった。

f:id:rock_azure:20231113105518j:image

途中で街ネコがいたんだけど、わたしを見ると逃げようとしてた。

f:id:rock_azure:20231113105539j:image

なんでだろう?警戒された?

 

そこからはもう、ちょっと早めの晩ご飯を食べて、帰ってきた。

紅葉はまだ始まったくらいだったから、なんか人混みの東照宮を見に遥々行ったような感じになってしまった。

日帰りでは戦場ヶ原とかまで行けなかったな。

なんかマツコの知らない世界で観光列車セットの話をしてたから、1泊もアリかもね…

 

という、日光観光でした。

満喫したかは不明だけど、今回は一人旅じゃなかったので、ご当地っぽいご飯を食べたりできて良かったかな。

 

やっぱりわたしは長野が好きだなー。