「セクシー田中さん」が、控えめに言って最高だ

今クール?のドラマの中でも、いちばん気に入っているのが、「セクシー田中さん」だ。

ドラマって、どこかで「ん?」と引っかかるセリフがあったり、設定に「うーーん・・・」と思うことがあったりするんだけど。

このドラマは、そういうのがないんだよね、珍しく。

むしろ、初回なんて、「おーー、それを言うんだ!」という、いい意味での驚きもあって、結構感動した。

実はわたしはこれを見るまで、めるるちゃんを知らなかったんだけど、すごくいい演技をしているというか、キャラも含めていい感じ。

初回の「ガラスの天井」の話もだけど、最新話の「女の子は短大で」の件も(くだりって、こんな漢字だったのね)、そうなんだよねー、と思う部分で。

それを、めるるちゃん扮する「朱里ちゃん」に含ませているところが、ポイントだと思う。

いや、いい。

いいシナリオだ。

 

それで言うと、最近一気見した「ミステリと言う勿れ」のセリフも、そういう共感というか、「そうそう!」と言いたくなるものが多かった。

「常々思っているんですけど」と語り始める内容が、絶妙で。

「そんなこと常々思ってるの?!」というツッコミも含めて、わかるわー、と思う、面白くて感心する、とても素晴らしい作品だった。

なんなら漫画も読みたくなるほど。

 

話が逸れたけど、ドラマも単なるエンターテインメントという枠ではなく、深く浸透していくようなメッセージがあるものがいいなー、と思う。

それをずっと地道に推していきたい。

 

午前中に撮影した薔薇の花。

f:id:rock_azure:20231120200349j:image

朝から太陽サンサンで、これは今日咲いただろうなー、と思って撮ったのが9時ごろで(前の記事に掲載)、そこからまた10時30くらいに見てみたら、もう完全に開いていた。

咲き始めたら、あっという間に開くのねー。

人生も、そういうことだよね。

なんて思う。