シチューが美味しい季節になりました

これまたしばらく作ってなかったものの1つ、シチュー。

昔はよく作ってたな…というのを思い出したのも、やっぱりスーパー(三浦屋)の棚に並んでいたルーを見たから。

これに関しては、揚げ物と違って特にこれといった理由はなく、なぜか作ってなかった、という感じ。

カレーは定期的に作るのに。

 

ま、でもシチューって、冬のイメージよね。

カレーは辛いだけあって夏にも汗かきながらも食べれるけど、暑いときにシチュー食べたい!とはならないよね。

 

ということで、思いついてルーをKALDIで買い、少し前にも作ったんだけど、その時は普通にジャガイモ入れてて。

でもわたし、カレーもシチューも、ジャガイモをあまり入れない傾向がある。

なんかね、余っちゃう。

1食に2カケくらいでいい。

 

なので今日は、サツマイモにしてみた。

f:id:rock_azure:20231122203727j:image

そしたらなんか、黄色くなった。

(牛乳じゃなくて豆乳入れるので、それであまり白くないのもある)

てか、ニンジンの割合が多すぎ…