自ら休むという選択

イベントが終わったら倒れてやろうと思っていたけど。

普通に朝起きれなくて、目が覚めたらほぼ出勤時間だった。

 

昨日の帰り際、「大丈夫ですか?顔が白いですよ」と言われた。

もうね、気合いで立ってただけだから。

家まで帰るのだって、テレポーテーションが欲しかった。

もう歩けない。

 

それでも、「明日は休んでいいよ」なんて誰も言ってくれないので、自ら休むしかない。

わたしは頭痛が酷くなることはあっても、熱が出て寝込むなんてことはほぼないので、物理的に倒れたりしない。(蕁麻疹が出たりはするけど)

ただ、無理ができるからって、無理しなくてもいいよね。

倒れなかったのは、ただの責任感だから。

 

もう限界、って心が言ってるので、それに従って休むのが正解だ。

それでも午後から行こうとしているわたし。

このまま休もうかな…