白髪が増えていて、ふと10円ハゲができたことを思い出した

ここ数日、根元から5センチくらいまで白くなった髪を何本も見つけた。

今の職場のハンディキャップ用トイレの鏡が傾いているおかげで、頭頂部がよく見えるから見つけやすいんだけど。

根元から5センチって、ここ3〜4ヶ月ってことじゃん?

確かにここ数ヶ月カラーもしてないけど、明らかに黒から白になった感じで、白髪が染まってない白とは違うし。

それってやっぱり「ストレス」ってこと?

 

そんなことを考えていて、高校3年生のときに10円ハゲができたことを思い出した。

あの時もストレスフルだったけど、先生にハゲを見つけられたときは、びっくりしたよね。

ストレスでハゲるとか、本当にあるんだ、みたいな。

 

それだけ身体は正直ってことだよね。

気をつけよ。