大荒れの海に癒される

いやー、楽しかった!

f:id:rock_azure:20240330084434j:image

海に近付いたところでゴウゴウ言う音が聞こえてきたので、荒れてるのかなぁと思ったけど。

着いたときは子どもたちが何組かいて、荒れる波に近付いてはキャーキャー言ってた。

そうだよねー、わかるわー。

 

地元の瀬戸内海でも荒れてるときはあったけど、ここまでの波は見たことなかったな。

なんか、波間でクラッシュしている様子とか、いわゆるサーフィンで乗るようなうねりが押し寄せている感じとか、もうずーーっと見ていても飽きなくて。

 

海って、荒れてても癒されるんだよねー、不思議だわ。

f:id:rock_azure:20240330085156j:image

 

f:id:rock_azure:20240330085611j:image

ピンクに染まる雲も、刻一刻と変化していく。

 

しばらく眺めていたら、おじさんに声をかけられ、後ろ姿を撮ったという写真を見せてくれた。

映画のワンシーンみたいで素敵だったから、とのこと。

そこから少し話して、近くのスポットとか、どこからの眺めがいいとか、いろいろ教えてくれた。

 

またそこからしばらく眺めてたら

f:id:rock_azure:20240330085441j:image

富士山が出てきた。

夕焼けの海と富士山が見えるとか、最高だわ。

 

f:id:rock_azure:20240330085831j:image

そんな大荒れの海。

f:id:rock_azure:20240330090008j:image

 

本当に楽しかった。

またねー。