やりたいこともやるべきことも、あり過ぎて過呼吸気味になるという現象

呼吸が浅くなっている自覚がある、この頃。

なんだろう、これって修行なの?

状況に対する不安で押し潰されそうになるのを、必死で堪えつつ、なるべく考えないようにしよう・・・と思いつつも、それは無理で。

Amazon Musicでずっとボサノバをかけているんだけど、それは、そういう音楽でもないと孤独と不安でどうにかなってしまいそうだから。

 

楽しむことが大事なのは、わかっているんだけどね・・・

まだまだその余裕がないというか、そこに至っていないというか。

 

まぁでも、引っ越してからまだ1ヶ月も経ってなくて。

先月の今頃から考えたら、だいぶ進んできたはずなんだよね。

やってきたことの結果が出るにはタイムラグがある、ってわかってるんだけどね。

 

ふう。

まずは、最近できていないラジオ体操とか、ヨガとか、そういう部分で整えていこうかな。

過呼吸にならないように。


f:id:rock_azure:20240401181812j:image
今日の写真は、ずっと気になっていた、サロンの近くにあるパティスリーで買ったフランボワーズのタルト。

イチゴとどっちにするかで迷ったけど。

フランボワーズ、めちゃ美味しかった。

そして、アレンジシュークリームみたいなのも合わせて2つ買ったんだけど、そしたらオマケにガトーフレーズの切れ端を付けてくれた。

無駄にしないという意味でも、素敵な心遣い。

 

シンプルに誠実に仕事をするって大事だなと思ったのでした。