今年もクリぼっちですけど何か?てか、もう師走も後半ですわ

なんか更新できずにいたら、もう師走もあと1週間になってました。

恐ろしや。

 

いつもこの時期になると雪が降るくらい寒くなるけど、今年も例に漏れず。

流石に暖房というか、エアコンのスイッチを入れました。

ホットカーペットだけでは手が冷たくてどうにもならず。

エアコンは、わたしにとっては最終手段。

 

そして、寒いからという理由で昨日も今日も近所の買い物くらいしか出掛けていないんだけど、よく考えたらクリスマスなわけで。

まいばすけっとにペコパフを買いに行く道すがら、あー、また今年もクリぼっちなんだなわたし、って思った。

 

てか、クリスマスを祝うって、なんなのさ。

クリスチャンでもないのにさ。

って、毎回言ってるけど。

クリスマスに盛り上がる理由がない。

まぁ、ただのイベントなんだよね。

真剣に考えてもしょうがない。

 

マジで、この季節に置いてけぼりの人たちは、どうやって過ごしているんだろう?

いつもどうしてたか忘れたけど、結局今日は賞味期限が危うい豆腐を消費すべく、お気に入りのローソンの純豆腐の素を使って具沢山のスープを食べ、お気に入りのヒューガルデンを飲み、冷凍ベリーで作ったベリーソースをかけたティラミスを食べて終わったぞなもし。

 

でもね。

こうやって、好きなものを好きなだけ食べ、好きなだけ飲み、無事に暮らしているっていうだけで、幸運なんだよね。

豪邸もないし、資産もないし、名声も、華々しい経歴もないけど、こうやって自由に生きているっていうだけで、十分恵まれているんだよね。

豪華なレストランじゃなくても美味しいご飯が食べられて、住む場所があって、寒さを凌げているんだからね。

あるものに感謝だよね。

 

なぜかいつも、この季節にはそういうことを考える。

 

ということで、今日の写真は最近のお気に入り、ペコパフ。

f:id:rock_azure:20231224193713j:image

めっちゃ安いけど、100円もしないけど、なんだかちょっと幸せな気分になる、おやつ。

一時期売ってなかったけど最近復活したので、まいばすけっとに行ったら、まとめ買いして冷凍保存してる。

とりあえず、このペコパフとエビアンで淹れたコーヒーがあれば、わたしは満足だ。