大雨の日の朝ごはん

なんだか土砂降りになってきた。

外出するの、どうしようかなー。

 

昨日、解凍したミンチを食べ損ねたので、今日の朝ごはんはイングリッシュマフィンのサンドにしようと決めていたんだけど。

ミンチを開けてみたら、思ったより多かった。

これを1個で焼くと大き過ぎるなー、と思ってしばらく考えた挙句、パテを小さくして2個食べることに。

パンだから軽いし、いけるだろう。

 

f:id:rock_azure:20240326082920j:image

1個目。

これを食べる前に、バナナとイチゴ↓

f:id:rock_azure:20240326081651j:image

あと、ハチミツ豆乳を飲んでる。

 

ちょっと怪しくなってきた。

でももう、パテも目玉焼きも、2個分焼いてる。

なんかマヨネーズもケチャップも、ハート形になってたりして、調理中の写真まで撮ったりして。

 

f:id:rock_azure:20240326081917j:image

2個目。

苦しい💦

コーヒーで誤魔化してみる。

 

よく考えたら、ミンチは縮んで小さくなるから、パテを薄ーーく広げたら1個でいけたんじゃ?とか思ったけど。

でも、イングリッシュマフィンは、それを収容するにはちょっと小さ過ぎるんだよなぁ。

 

そんなこんなで2個分焼いて食べ、思ったより長めの朝ごはんになったなぁ…と思っていたら、外が土砂降りになってきた。

うーん。

外出すべきか否か。

それが問題だ。